2017年6月8日木曜日

奥様はクレーマー

私の友人の話です。その友人がまだ若い頃、付き合っていた女の子がいたんです。その女の子を私も知っていたんですが、ちょっと気が強い。私の友人は年上のくせに彼女に負けている。だらりと鼻の下を伸ばしてわがままをホイホイと聞いているのである。ときどき喧嘩になって仲裁に入ったこともある。

それでも結婚とかするんだろうと思っていたら、ある日意外とあっさり別れてしまった。
「へー、別れたんか」
と思っていたが、な、な、なんと、すぐに別の女性と結婚した。そうか。別れた原因はお前だったのかと思いつつも、今後の幸せを祈ったものであった。

ところが、私も会ったことがないこの奥様はかなりのクレーマーらしい。何かにつけて企業の相談窓口に電話する。思ったものと違うと言っては返品、交換、おわびの品と連続攻撃が飛び出しては、あちこちの企業を困らせているらしい。本人は結構勝率がいいと思っているらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

一括査定