2017年6月15日木曜日

携帯が壊れた日

2年ほど前の話です。
真夜中の二時ごろに変な音がするので、時間を確かめようと携帯を見たら、充電がゼロになって、表示が消えていました。仕方がないので、確か4~5日前にも充電したのですが、寝ぼけ眼で充電しました。朝になってもうまく充電できません。一応電気は入るようですが、すぐに勝手にスイッチが切れてしまいます。
たぶん、もう寿命なのでしょう。5~6年使っていたので結構愛着があったのですが 壊れるような心当たりは特にありません。

強いてあげれば、ズボンのポケットに入れてて和式トイレ(水洗)の中に落としたのが1回、男子トイレの便器の中に落とした上に丁寧に洗ったのが1回、顔を洗おうとして水道の水の流れの中に落としたのが1回、車の中でズボンのポケットから落としたのが十数回、バスケットのコーチをしている体育館で数回落としたり、ボールを当てられたりしたことが数回。

まあ、このくらいのことは、誰にでもあることでしょうから故障の原因とは考えられません。でも、最近の携帯は、落としたらダメらしいので、今の携帯と似たものにしました。象が踏んでも壊れない携帯はないのでしょうか?知っている人がいれば教えて下さい。

翌日の朝9時頃、AUから新しい携帯が届きました。こわれるのを予想していたような素早い対応にわが一家は驚きを隠せませんでした。さっそく、データを移しました。
昨日、携帯ショップに行った時に、妻が「携帯が水につかってこわれた」と、言ったので、妻はさっそく古い携帯を水につけました。

30分ほど水に浸けると、妻がやってきて、「忘れてた」と言って携帯を水から出しました。電源は入るようで、妻は「しぶといな」と豪語して携帯をいじっています。たぶん電源が入らなくなるまで続けるつもりなのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

一括査定