2017年6月1日木曜日

甥の結婚式披露宴の食事

前回に続いて、福山の甥の結婚式である。ちょっとした理由があって私がひとりで行くことになったのだが、娘は「福山って東北?」と訊いてきた。それは福島じゃ!
さて披露宴はどんな料理が出てくるのか楽しみであるが、妻は仕事で行けなくなったのを悔やんでいた。私が料理が出てくるたびに画像を送ったものだから、よけいに食べたくなったらしい。普段はいいものを食べてないからなあ。
フォアグラムースと
牛頬肉赤ワイン煮のパイ包み

パンとエキストラバージンオリーブオイル

アワビのソテー 
柚子風味のバターソース

ビスクスープ ラングスティーヌと
海老と帆立のソーシッシュ エルブの香り

ロブスターのテルミドール
白味噌風味と魚介のシャンピニオン・ド・パリ

牛フィレ肉のステーキ
エピナード・クレメとスパイスオイル
季節の野菜を添えて

マンダリンのジュレ
オレンジシャーベット

クリーミーチーズとガトーショコラ
温かい蜂蜜ソースをかけて

ウエディングケーキとコーヒー

フランス料理など食べたことがなかったが、ずいぶんと量が少ないと感じた。折角の機会なのでもっと食べたかったのは、貧乏人根性であろうか。
パン・アルコール・ソフトドリンクは食べ放題・飲み放題だが、あまり廻って来なかったので、パンは1回、ソフトドリンクは2回お代わりをしただけだった。これもまた貧乏人根性である。
ごちそうさまでした。


フランスの伝統菓子をアレンジした、ブラックチーズケーキ


0 件のコメント:

コメントを投稿

一括査定