2017年5月17日水曜日

右肩が痛い

どうも半年ほど前から右肩が痛いんです。私はあんまり右手は使わないんです。ご飯と鉛筆ぐらいです。右肩の痛みは胆石や心臓病などと言われていますが、胆石はともかくも心臓病は治療中です。心臓病の場合は心臓の中心に30cm以内のところが痛むらしいです。私は身体が大きいので心臓病と違うだろうと思っていたところ、心臓あたりが痛み出しています。お迎えもそろそろかかも。


あんまをすれば気持ちいい。だから、単なる筋肉の疲労によるものじゃないかと思ってましたそれで調べてみると、【マウス肩・マウス肘】と呼ばれる症状があるらしいのです。字を見れば分かるんですが、PC作業を長時間するだけでも、猫背姿勢になるそうで、さらに右手でマウスを使うことにより、右前方に体が傾く姿勢になってしまいます。これが原因で右肩や首の凝りがあるそうです。
肩の痛みが進行すると、年齢に関係なく「五十肩」のようになってしまうようです。
もっとひどくなると不定愁訴が出て、抑うつ状態になったりするようです。コンピュータを仕事としている人は、姿勢に気を付け、適度な休憩を取るようしましょう。

肩こりには低周波治療器がいいですね。なんだかよく効いているような気になるのは私だけではないでしょう。


世界中の400万が選ぶ低周波治療器とは!?☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

一括査定