2017年4月27日木曜日

入れ墨者がもんもんと

私はタトゥーを入れたいとも思わないし、タトゥーがきれいとも思いません。周りの人を威圧しているようではっきり言えば嫌いです。最近は、カッコいいとか可愛いとかいってタトゥーを入れる人が増えているらしいですね。私の両親は、
「入れ墨を入れるのはヤクザ」
と言っていました。ヤクザに憧れている輩しか入れないものだと思っています。

タトゥーによる児童虐待
足が悪くなる前は、よく山登りに行っていましたが、帰りに近くの温泉に入ることもありました。温泉と言っても、銭湯とほとんど同じで源泉だけ別にあるものや、楽しんで入れるようにいろいろな設備に工夫を凝らしたものまで様々です。
子供連れで遊び感覚で入れるところは、多くはタトゥー禁止となっています。タトゥーシールもダメなところが多いです。

神戸のとある温泉に行ったことがありますが、とある温泉ではタトゥー者が源泉を独り占めして周りに迷惑をかけていました。どこかは恐ろしくて言えませんが、日本の裏の首都と呼ばれている場所からそう離れてはいません。もちろん下っ端なのでしょう。上の方は銭湯になんて来ませんから。

また、とある海辺の温泉では、タトゥー者が次から次へと入ってきて囲まれてしまったことがあります。私を挟んで話をするんです。どちらを見ても「からくりもんもん」。私は汗をたらたらかいて、筑波のガマ状態。その温泉には二度と行っていません。

まだ、うちの子が幼稚園に入る前のこと、銭湯に連れて言ったら、
「おとうさん。なぜ、あの人の背中に絵が描いてあるの?」
と言った時は、怖かったですわ。すぐに、逃げるように風呂からあがりました。
その温泉は潰れました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

一括査定