2017年4月26日水曜日

某牛丼屋の紅しょうがとビール

大学の頃は、アルコールが好きでした。仲間4人で牛丼一筋何十年という某牛丼屋に入り、牛皿を注文してあとはビール15本とかの注文をしていました。牛皿に紅ショウガを入れて、紅ショウガをつまみながらひたすら飲む。飲む。飲む。結局、一人10本ぐらいを飲む。体育会系はビールに強いのです!

牛皿と紅ショウガとビール

某牛丼屋は飲み屋で飲むより安いのです。おつまみとかがなく、明朗会計であるからです。ビール以外にほとんど注文できずに飲みまくるので、もしかしたら牛丼屋には嫌がられていたのかも知れません。

いつも駅の近くの某牛丼屋で飲んでいたのだが、やがて、某牛丼屋に「ビール一人3本まで」の張り紙が出た。とうとう出たという感じであるが、別に私たちのせいではない。

私たちはそんな張り紙を気にすることもなかった。いつもの仲間4人で行って、「ビール12本」を注文して飲んだ。とりあえずビールを一人3本ずつ飲んでから次の店に行くことにした。

それを数回やると、とうとう、「ビール一人1本まで」となってしまった。それ以降、この牛丼屋に行ったことはなかった。

数年前にその店の前を通る機会があったが、コンビニになっていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

一括査定