2017年4月3日月曜日

うちの近所には犬や猫が多いようです

私の家は袋小路に入って少し行ったところにあります。国道にも高速道路にも近いのですが、なぜか静かです。近所に幽霊アパートと幽霊ビルがあるため、音が聞こえてこないのかも知れませんが、私も散歩をするときにルートを間違うと、霊障にやられるので自分の家の近くでも通れる道は限られています。

なぜか、このあたりは、犬と猫が多い。猫が多いのはスーパーの駐車場で野良猫に餌をやる馬鹿者がいるせいです。おかげで夕暮れになるとどこからともなく猫が現れます。我々は猫大学と読んでいますが、常時10匹以上の学生がいるようです。餌付けするような馬鹿者は、
「猫がかわいそうだから」
と自己満足の意見をのたまうのです。
「じゃあ、お前が飼えよ」と言いたいわ。餌付けした猫は自分で餌をとらなくなるのでもう野良猫にも戻れません。誰かが餌をあげないと死んでしまいます。どっちがかわいそうなんでしょう。

この辺は犬も多い。狭い道に入ると犬のウ〇チが落ちています。最近はさすがに少なくなったがそれでも時々〇ンチを見かけます。私はこの道を「大ウン〇通り」と呼んでいます。たいていの飼い主は散歩中にビニール袋などを持っていますが、中に数人「そんなん知らん。昔からこうしとる」というような顔をしている輩がいます。困ったものです。

うちの路地に入るところの家に犬がいました。ここ数年見かけていないがどうしたのでしょうか?この家の息子がいじめていたらしいから、天寿を全うしたのかも知れません。この犬、朝の5時になると吠えまくるのです。私も目を覚まします。その後は、人が通れば吠える、自転車が通れば吠える、車が通れば吠える。うるさい。うるさい。うるさい。私はこの犬を「バカ犬」と呼んでいました。飼い主は「犬が吠えるのは当たり前」といいやがった。おのれのしつけが悪いんじゃ。
最近は犬はいなくなったが、朝早くに目が覚める不眠症で悩まされています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

一括査定