2017年4月13日木曜日

1週間の合宿で練習しなかった後輩

私は酔いつぶれたことがあまりありません。

最終電車に乗ったら偶然座れて終点まで行ってしまったのでタクシーで帰り、翌日の朝出勤しようと電車に乗ったら偶然座れて降りる駅を寝過ごしたことがありました。

そういえば、乗り越したわけではありませんが、電車が終点で折り返して逆方向に走っていたこともありましたが。

もっとも、私の友人で、梅田-姫路間を2往復した強者がいましたね。

私の後輩の話で申し訳ないが、クラブの合宿で前日に宿に着いたので、一緒に飲みに行ったら、二日酔いで後輩は次の日の朝起きてきませんでした。当然練習にも参加しませんでした。
昼食でようやくごそごそと起きてきたので、今度はビールを飲ませてみたら、また酔いつぶれて、昼からの練習にも参加しませんでした。
夕方練習が終わり旅館に戻って夕食になると、彼は普通に夕食を食べていましたので、先輩に飲みに行こうと誘われ、先輩の誘いを断ることもできず、後輩は次の日の練習もできせんでした。

次の日に変わったことと言えば、先輩の数が増えたことぐらいである。最終日に先輩と試合をするので、先輩の数は毎日増えていき、そして毎晩飲みに連れて行ってくれるのでした。優しい後輩思いの先輩たちです。毎夜の先輩のおごりに断るという言葉はありません。さすがに、有名大学のクラブであります。

これが延々と1週間続いて、後輩は最後の日の昼からの試合だけ参加することができました。今から試合だというので誰もアルコールを飲まなかったからです。

車で彼と一緒に東京まで帰ったのだが、途中で何回か車をとめさせられて道端でゲロゲロと嘔吐して、助手席で小声でぶつぶつと文句を言っていました。

私は、悪くない!

ちなみにこの後輩は2浪しているので、私より2つ年上です。

二日酔い防止対策なら、RU-21がお薦め!アルコールを飲む前に摂取しておけば、負担なく酒が飲めるぞ!二日酔いにももちろん効果がありますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

一括査定