2017年3月19日日曜日

日本旅行で抹茶スイーツ?

海外から日本に旅行に来て、抹茶味のお菓子にはまってしまう人が多いということです。今回は、京都 宇治の老舗茶屋【伊藤久右衛門】 の抹茶スイーツを紹介します。


挽きたて宇治抹茶を贅沢に使用した超濃厚抹茶味の生チョコレートです。 ギフトにも最適です。 ※こちらの商品は伊藤久右衛門オリジナルチョコレートです。他店では取り扱っておりません。



口の中で滑らかにとろける抹茶カスタードをほんのりピンクに染まったオリジナル皮で優しく包み込みました。プリン仕立てのさくら抹茶大福です。


イチゴの甘酸っぱさと濃厚な抹茶あんのバランスが絶妙。 抹茶ファンでなくてもお試しいただきたい逸品です。TVでもたびたび紹介されています。

太るのを我慢して、私もこっそりと妻に隠れて食べてます。
以前、宇治に平等院を見に行った時に寄りましたが、ど天然の妻は覚えていないようです。 本店は、京阪宇治駅からJR沿いに京都方面へ徒歩5分ぐらい、平等院店は宇治川沿いの土産物屋さん街(平等院表参道)の中にあります。平等院は京阪宇治駅から宇治川を渡り、左へ、だらだら歩いて15分ぐらいですし、土産物屋さんも多いですので歩いて行った方が楽しいと思いますよ。(私は車で行ったので十分楽しめませんでした)

店には、抹茶パフェ、抹茶アイス、抹茶あんみつ、抹茶ぜんざいと揃っていますので、行ってみて下さい。妻と私は抹茶体験をしましたが、妻は覚えていませんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

一括査定