2017年3月8日水曜日

ダイエットをやってみよう


最近、太っているのは身体に悪いと言われて、時々思い出したように妻にダイエットをやらされています。私は黙々と従うのです。なぜなら抵抗すると、逆ギレされたり、いじけたり、怒ったりと、手間がかかるからです。結婚した頃はそうでもなかったのだが、本性が現れてきたようで私もつらい。

まあ、そういう訳で、ダイエット方法なんかは、そこら中に落ちているのでやらされるわけだが、私もたまに抵抗することがあります。私はその頃はダイエットには詳しくありませんでした。というよりはほぼ無知でした。そのために気づくこともあるようです。今は当時に比べれば少しましになりました。妻にやられ放題になるからだが・・・。

絶食ダイエットって知ってますか?
妻は「2~3日絶食すれば、デトックス効果で痩せやすくなるのよ」といいます。私は健康診断のために1食ぐらい抜くのはいいのですが、さすがに3日も絶食するのは、ちょっとちょっとです。簡単に言えばイヤなのです。それにこの内容には誤りがあるが指摘すると、「あなたの身体を考えてるのに」とすねるので、ただ、「絶食は絶対イヤ」といって許してもらいました。だって、デトックスって、麻薬とかアンコールとかの中毒患者に対する解毒のことです。私は麻薬もやらないし、酒も飲みません。ついでに言うなら煙草も吸わないから、デトックスは必要ありません。だいたい毒物は絶食ぐらいで出て行きません。体力が落ちてひどい目に遭うことは間違いないでしょう。



また、ご飯の代わりにプロテインというのもありました。これもイヤです。高校の時にプロテインを飲んでみたら、まずかった。食べ物は味が一番大事でしょう。まずいのを飲食するのはイヤです。といって許してもらいました。それに、簡易式で、kcal=(炭水化物+タンパク質)x4+脂質x9 だろう。炭水化物をタンパク質に置き換えても、同量ならダイエットにならない。だいたい、プロテインって筋肉をつけるためのものでしょう。それにアミノ酸に分解しないと吸収しないだろう。と言いたいがすねるので言いませんでした。本心は、まずいのを飲むのがイヤだったからですが・・・。

今はこんなものもあります。

海外セレブや有名モデルの間でも流行!頑張らないダイエットの【チラコル】
毎日、暴飲暴食で栄養が偏っている方でも、食事のサポートやファスティングとしてチラコルを取り入れましょう。 チラコルで始める新習慣! ルンド大学で研究され、その抽出方法が特許を取得しているチラコイド。 そのほうれんそう由来のチラコイドが入っているのは日本ではこのチラコルとチラコルパウダーのみ! ヨーグルトや牛乳で、パンケーキの粉に混ぜたりと、レシピにプラスして楽しむこともできます! 栄養サポートやファスティングとしてもオススメです!



0 件のコメント:

コメントを投稿

一括査定