2017年2月5日日曜日

私も作れる簡単な手作りチョコ

もうすぐバレンタインデーですが、チョコレートの用意はできましたか?チョコレートは常温でも割りと長持ちしますから、そろそろ買った方がいいです。もしも、何を贈るか迷うなら手作りチョコはいかがでしょうか?料理が苦手な方でも簡単に作れるものを紹介します。

ココアボール

(材料)
パンやスポンジケーキやカステラなどの余ったやつ、
牛乳、ココアパウダー、砂糖、(塩)

(作り方)
・パンなどを細かく千切って牛乳につける。     
・牛乳を絞って適当な大きさに丸める。    
・ココアパウダーと砂糖を混ぜた粉の上を転がす。     
・たまに砂糖の代わりに塩を入れたもの(ハズレ)をつくる。

チョコバナナ

(材料)
バナナ、市販のチョコレート、チョコペンやら
 チョコスプレー、棒(持ち手に使う)

(作り方)
・チョコは細かく刻み、50℃~55℃で、ボウルに入れ湯煎して溶かす。溶ければいいんです。溶ければ。
・バナナの皮をむいて、持ち手の棒を「プスッ」とつける。(注:持ち手の棒を「ブスッ」とつけると何か悪いことが起こるかも知れません)
・溶けたチョコをかける。
・チョコペンなどで飾る。
・バナナの代わりにマシュマロなどもいいですね。
 何でもいいんです。おいしければ。    

0 件のコメント:

コメントを投稿

一括査定