2017年1月26日木曜日

朝はどうしたら起きることができる?

朝はなかなか起きられませんね。目覚まし時計だけでは起きられないことは、私だけではなく、皆さんにも覚えがあるでしょう。眠る数時間前から食べない・カフェイン類は夕食後にとらない・ぬるめの風呂にゆっくり・固めのふとん・朝起きたら日光を浴びる・二度寝をしない・などいろいろな常識的な方法は当然されていることと思います。
ではどうしたら起きられるのでしょうか。

・目覚まし時計を5個ほど買ってきて、棚の上や、タンスの中、カーテンの裏などなるべく見つけにくい場所に置きましょう。妻子がいるなら目覚まし時計を隠してもらいましょう。大音響のものを紹介します。

・ゲームをしたりテレビをつけたり、カフェイン類をとりましょう。カフェインが一番多い飲み物は玉露です。寝る前にしてはいけないことですから、目が覚めるのは間違いなしですね。

・友達にモーニングコールをしたりされたりしましょう。LINEなどを使って大勢でやると楽しいかも。

・朝一番でコンビニかパン屋にパンを買いに行きましょう。気に入った異性が働いていたら、話しかけて仲良くなりましょう。やがて恋が芽生えて・・・となるかも?

・光目覚まし時計を使う。



・目覚ましのご褒美を用意しておく。
ご褒美なら、日本一の豪邸街六麓荘を持つ芦屋で有名な、アンリ・シャルパンティエ【洋菓子シュゼット】! 阪神間では、阪神タイガース次に有名なお菓子やさんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

一括査定