2017年5月26日金曜日

くるくるずしの罠


うちの近くに「浜ずし」というくるくるずしがある。うちの家では「ビーチシースー」と呼んでいる。もしかしたら、チェーン店かも知れないので、店員の態度が悪いとか、ネタが小さいとかいうのはやめておこう。そんな「ビーチシースー」ではあるが、うちの家から歩いて行ける唯一の「シースールークルーク」なのだ。ちなみにとっても高そうな寿司屋はあるが、足がすくんで入ることができない。

私は「シースールークルーク」に限らず、寿司屋全体で気に入らないことがある。それは、魚が多いことだ。私は魚が嫌いである。いつも、玉子やいなりやかっぱ巻きを食べている。最近は肉類も少しだけあるが、魚に比べてネタが小さいような気がする。豚肉などは脂身が多いような気も・・・

「それならば、寿司屋にいかなければいい」と何度も
人に言われた。しかしそういう訳にもいかない。愛する娘や息子(どちらも社会人)、あっ、それから妻もいた、に
「パパァ。シースーに連れて行って」
と言われると、言われると行かない訳にはいかない。
かくして魚のきらいな私は、「ビーチシースー」に行くのである。

私の嫌いな海産物を売っているのは、下の店。実に気の乗らないキャッチコピーである。


北海道オホーツクのグルメ通販サイト である。海産物が好きな人はウハウハであろうが、私は残念ながらウツウツである。北海道の海産物が美味しいかどうか私は知らない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

一括査定